みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

ポテサラレシピ:チーズが隠し味のウインナーポテサラ

スポンサードリンク

今日のレシピはコチラ!

f:id:miharhumba:20180102182539j:plain

私の大好きな、ポテサラでーす!

ポテサラ芸人に入れそうなくらい、ポテサラが好きです。

好きすぎて、自分でいかに美味しいポテサラが作れるか日々勉強しています( ^)o(^ ) 

 

いい感じに盛れるお皿がなかったので、急きょおちょこに持ってみました。

おちょこに持ってるポテサラ、地味におしゃれじゃないですか?!☆

かわいいおちょこいっぱい集めて、ホームパーティーとかでちょっとしたおつまみに出したいな~♡

 

f:id:miharhumba:20180102182421j:plain

今回はポテサラ芸人を見て衝撃を受けたゴマドレッシングをかけてみました。

もちろん、かけなくても美味しく食べれるようにつくりました!

 

用意するもの

f:id:miharhumba:20180102182918j:plain

今回、ポテサラの具になるのはこの4つです!

 

玉ねぎはスライスして水にさらして辛みをとっておきます。

プチトマトはお好みの量で。

ウインナーはできるだけ薄めに切った方が美味しいですよ。

そして、今回隠し味になるのが、うまみベビーチーズ!

 

f:id:miharhumba:20180102183135j:plain

雪印メグミルクからでている商品です。

この、うまみベビーチーズ、ビールの絵が描いてあるんですけど、ほんとにつまみになるくらい単体でいけるチーズなんです!

 

それをポテサラにちねっていれることで、ポテサラの濃くとうまみがアップします。

もちろん、普通のチーズでも美味しいのですが、酒のつまみとしてのポテサラなら、このチーズがおすすめです。

私はいつも80円くらいの値段の時に買ってます☆

 

f:id:miharhumba:20180102183300j:plain

皮をむいて火が通りやすい大きさにきったじゃがいもをゆでます。

気持ちばかりの下味をつけようと、塩を入れてます。

f:id:miharhumba:20180102183425j:plain

お箸で簡単にニコちゃんマークがかけるくらいになったらおっけー!

f:id:miharhumba:20180102183616j:plain

マッシャーがないので、お箸で小さくしていきます。

マッシャーなくても全然お箸で行けます、でもフォークの方がもっと簡単にできます。

f:id:miharhumba:20180102183503j:plain

どれくらい細かくするかはお好みで。わたしは若干形が残ってるくらいが好きです。

塩コショウで味付けするのですが、気持ち多めに振るのがおすすめ。

f:id:miharhumba:20180102183757j:plain

じゃがいものベースができたら、具材をいれて混ぜます。

ブラックペッパーがあれば入れるのも良し☆

f:id:miharhumba:20180102183848j:plain

完成ー!

そのままでもいいし、ゴマドレで味変するのもありです☆

わたしはゴマドレかけたらそっちの方が美味しくてずっとゴマドレで食べてしまいました( ^)o(^ )

 

 

スポンサードリンク