みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

旬のものレシピ:牡蠣鍋&牡蠣ラーメン、牡蠣ざんまい!

スポンサードリンク

今日はコチラ~!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180103004053j:plain

牡蠣~!!!♡

広島県民の特権、冬は旨い牡蠣が食べられること!( ^)o(^ )

あ~広島に生まれて、よかった!

と、思える瞬間。

 

寒いのが嫌いな私にとって、熱燗と牡蠣は冬の楽しみなのです。

この牡蠣は生食用なので、もちろん生でも食べれます。

私は良く、つまみ食いして生で食べます。

これがもう、ぷりぷりでつるんつるんでめっちゃ美味しいんですよ~!

 

そんな牡蠣をに火を通すとさらにぷりぷりになるのです・・・!

f:id:miharhumba:20180103004356j:plain

お鍋の具にしてぐつぐつする♡

かなり豪華なお鍋になりました( ^)o(^ )

牡蠣のエキスが沁み出ているので、〆の雑炊は最高です!

f:id:miharhumba:20180103004446j:plain

鍋焼ラーメンにも♡

牡蠣のぷりぷり加減が写真から伝わるでしょうか・・・!

半熟の卵にも負けないツヤ!

 

スーパーで売られている牡蠣ですが、結構大粒なんです♡

他県の人からすると、牡蠣を鍋に入れたりするのは珍しいことのようですね。

カキフライとかがメジャーなのでしょうか?

生牡蠣はあたるとか聞きますけど、私は一度もあたったことがありません。

 

あれって精神的なもので、あたるかもとかあたる~!と思って食べるからあたるんだと思います。

私は、牡蠣のことが大好きなので、あたっても本望!くらいに思って食べてます(笑)

好きならそれくらいの覚悟があってもいいよね、より美味しくなるよね( ^)o(^ )

 

スポンサードリンク