みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

おつまみレシピ:カンタンなのにお酒が美味しく飲めるおつまみ4種

スポンサードリンク

今日はコチラー!

f:id:miharhumba:20180109153706j:plain

日本酒(ワンカップだけど)、ビール、赤ワイン取り揃えてます。

そんなお酒たちを美味しく飲むためのおつまみをつくりました!

 

*ガーリックライス

*ポテサラ

*鯖缶モッツァレラチーズ和え

*納豆コチュジャンオムレツ

です( ^)o(^ )

 

ガーリックライス

f:id:miharhumba:20180109154429j:plain

これは超カンタンです!

炊き立ての熱々ご飯より、冷ごはんを軽くオリーブオイルをひいて炒めるというよりは、温めるに近いくらい軽く。

とりあえず、常温くらいのごはんならなんでもオッケーです。

そこにこれをかけるだけ!!!☆

f:id:miharhumba:20180109155059j:plain

香りソルト( ^)o(^ )

これ、いろんな種類出てますよね!

f:id:miharhumba:20180109155230j:plain

内容はこんな感じ。

f:id:miharhumba:20180109155359j:plain

チャーハンや野菜炒めの味付けにも使えるし、お肉にかけても美味しいですよ☆

f:id:miharhumba:20180109155420j:plain

お店でじっくり見れない人のために、360度載せておきます(笑)

 

ポテサラ

f:id:miharhumba:20180109155609j:plain

ポテサラはレシピ紹介したものと同じウインナー入りのものです。

レシピはコチラ。 

miharugohan.hatenablog.com

 

鯖缶モッツァレラチーズ和え

f:id:miharhumba:20180109155727j:plain

こちらも超カンタン!

味噌煮込みの鯖缶と、裂けるチーズタイプになっているモッツァレラチーズをちぎって和えるだけ☆

チーズはモッツァレラでなくてもいいですが、裂けチータイプのものが130円くらいで売っていたのでオススメです!

普通にモッツァレラチーズ買うと300円くらいしますよね…!

 

大人数の時には鯖を少しほぐしてチーズ多めにすると良いと思います。

日本酒、ビールに合います♡私は赤ワインでもいけました。

 

納豆コチュジャンオムレツ

f:id:miharhumba:20180109160450j:plain

こちらは卵2個使っています。

納豆をたっぷり2パック使ったので、2度巻きしかしていません。

というより2度巻きが限界でした。(笑)

一度目の卵投入時に納豆を細ーくのせて、コチュジャンをお好みで載せます。

f:id:miharhumba:20180109161353j:plain

コチュジャンはこれを使いました。

 

第一陣を包むようにたたんでひっくり返したら次の卵を投入。

やぶれないように、納豆が出ないように優しく巻いていきます。

f:id:miharhumba:20180109160920j:plain

切ったら納豆が溢れ出します。(笑)

お好みでネギをどうぞ。

 

これはさすがに赤ワインには微妙かな?という感じでしたが、納豆好きにはどんどんいけるおつまみなのでしょう…。♡

 

一番のおすすめは鯖缶モッツァレラチーズです( ^)o(^ ) 

スポンサードリンク