みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【広島のお店】十日市電停スグ「じゃんご」で全国の日本酒を400円で堪能!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20220103161057j:plain

十日市電停すぐそばにある「じゃんご」という居酒屋さん。「酒」という文字が大きく見えて、美味しそうなメニューがお店の前にかかげられている外観がとっても気になっていました。市電からでも見えるので、横川方面に乗ったことがある方は目にしたことがあるのではないでしょうか( ^)o(^ )

気になっていた方のために、行ってきたよレポをまとめましたので参考になさってください★

十日市電停そばの「じゃんご」は全国の日本酒が400円!

f:id:miharhumba:20220103161752j:plain

見て下さい、このメニュー表!!!日本酒の銘柄が日本地図とともにズラッと!じゃんごの日本酒60撰、これは一度の来店では飲みきれない( ^)o(^ )通うこと決定~(笑)

しかも、冷や熱燗、ぬる燗などおすすめの飲み方が書いてあるところも親切!迷った時には「おすすめ」マークがついているものを選んでおくと間違いありません。

どれを飲んでも一律400円というのは、日本酒好きからすればパラダイスではないでしょうか★

f:id:miharhumba:20220103162208j:plain

いくつか飲みましたが、私のおすすめは高知県の「土佐しらぎく」です。冷で飲みました。美味しかったのでぜひ飲んでみてください( ^)o(^ )

じゃんごは酒飲みの心をくすぐるお酒&肴もそろっている!

f:id:miharhumba:20220103162350j:plain

お通しはバイ貝!これまた旨い。つまようじで優しく引っ張って、奥にある肝まで食べるのがおすすめです。

f:id:miharhumba:20220103162658j:plain

生ビールもありましたが、どぶ漬けになっている瓶ビールが350円だったので、次回からのビールスタートは瓶でいこうかな~( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220103163708j:plain

麒麟やサッポロなど、いくつか種類があったので選べるのも楽しい!冷やしてあるところから自分でとって飲む。THE酒場って感じで良い★

じゃんごで食べたおつまみの感想(2回来店分を大公開!)

f:id:miharhumba:20220103163230j:plain

時期によっては、白子ぽん酢があったりします。これがまたうまい。熱燗と白子ぽん酢の組み合わせを堪能するために、冬を生きています。(笑)じゃんごなら、いろんな熱燗も楽しめるので、冬場にも最高。

f:id:miharhumba:20220103163350j:plain

こちらはいぶりがっこポテサラ。これがまたうまい!いぶりがっこをポテサラに入れるという発想が天才。酒飲みのこと分かってくれてる( ^)o(^ )こちらのメニューは、お店の壁にペタっと貼られているのですが、ない時もあるのであればラッキーです!

f:id:miharhumba:20220103163533j:plain

炭火焼のお肉系メニューも見逃せません!こちらも時期によって変わってきますが、豚肉の色んな部位を楽しむこともできます( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220103163557j:plain

豚のおっぱいとか、普段絶対にお目にかかれないような部位もあります。(あとになって見ると、どれがおっぱいのお肉なのか分からなくなってしまいました、すみません( ^)o(^ ;))

f:id:miharhumba:20220103163611j:plain

レモンが必ず添えてあるので、口の中をさわやかにリセットしつつ、お肉の旨味を純粋に味わえます( ^)o(^ )キャベツが添えてあるのも良い。

f:id:miharhumba:20220103163629j:plain

魚系のメニューもあり、かま焼や西京焼き、この写真のようなハラスの串焼きなどもあります。こちらも時期によってメニューが微妙の変わるので、その時の美味しいものを楽しんでみてください( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220103164319j:plain

お刺身系も絶品!時期によってはないかもしれませんが、美味しかった胡麻かんぱち!( ^)o(^ )福岡で食べたゴマサバを彷彿とさせるようなメニュー。懐かしい、福岡に行きたくなりました。

f:id:miharhumba:20220103164422j:plain

時期によっては、酢牡蠣もあります( ^)o(^ )これ美味しかった~!生牡蠣ってなかなか食べられないけど、宮島に行かなくても味わえて幸せでした★細かいですが、もみじおろしの量もちょうどよかった。

f:id:miharhumba:20220103164655j:plain

藻塩の枝豆、これ、ネーミングセンスよくないですか?!( ^)o(^ )ただの枝豆ではなく、藻塩というワードを入れているところがセンスある★もちろん塩加減も最高でした!思ったより量があったので、序盤に注文してちょこちょこ食べ進めるのがおすすめかな~と思います。

f:id:miharhumba:20220103164853j:plain

ソフトシェルクラブの唐揚げ、これめちゃくちゃ美味しかったです!脱皮したての蟹を使っているので、柔らかさがあるそうです。まるごと、ばりばり食べれました!

f:id:miharhumba:20220103165000j:plain

中の身はほくほくふわふわでした!日本酒だけでなく、ビールのお供としても最高。じゃんごではサワー系や焼酎などもあるので、いろんなお酒と合わせ技でいただくのも良いですね( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220103165141j:plain

月見つくねはレギュラーメニューなのかな?2回来店して2回とも食べれました( ^)o(^ )黄身をつけて食べる、これがめちゃくちゃうまい!!!

f:id:miharhumba:20220103165256j:plain

もう、写真をみるだけでも、食べたい…。これは絶対に食べていただきたい1品です。ぜひとも黄身をたっぷりつけて堪能してください( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220103165421j:plain

カレイの骨せんべい、結構食べたあとで注文したのですが、おいしくてバリバリ食べちゃいました。思っていたより軽い、そして味付けの濃さがちょうどいいので、より日本酒がすすむ!

広島の居酒屋を探しているなら「じゃんご」がおすすめ!

f:id:miharhumba:20220103164145j:plain

写真にはおさめきれていないメニューもありましたが、どれも美味しくて大満足でした。ちなみに、時期によっては美味しいうなぎが食べられます。

f:id:miharhumba:20220103164157j:plain

じゃんごは、カウンター席とテーブル席、奥には座敷もありました。比較的若い男性も多く、しっとりとしたデートで行くお店というよりは、がっつり日本酒を楽しみたいメンバーで行くとより楽しめそうです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220103172026j:plain

大人2人(男女)で来店して、おなかいっぱい食べて、日本酒は5種、ビール、〆まで堪能して1万円ちょっとでした!(ブログ記載の写真は2回来店分なので、これらを合算しての値段ではありません)

日本酒を心行くまで堪能できて、美味しい料理もいただけて、この値段はスバラシイのではないでしょうか( ^)o(^ )

お店の場所も十日市電停を降りて横断歩道を渡ってすぐなので、アクセスの良さばつぐんです!

 

ホットぺッパーから予約できます

スポンサードリンク